ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<
- クエスト -

【 月刊ボンガ編 】
【月刊ボンガ:金夏号】
探知機でお宝探しをする。お宝を3個見つけるとクリアとなる。
毎回お宝の位置は固定。
・特大のお宝(武器)
・大きめのお宝(武器)
・小さめのお宝(アイテム)
・ボンガのお宝(おたから)
・不思議なお宝(おたから)
と5種類に分かれている。手に入るものはたいしたものではない。
ダッシューズや忍びの足袋でルッソの移動力を増やしておくと楽にクリアできる。

【月刊ボンガ:銀夏号】
ボンガ編集長を守りながら敵を全滅でクリア。敵は アンデッドタイプで、破邪・浄化・レイズ等で倒してしまうと すぐに敵増援が登場するため意味がない。全員を仮死の状態にすると良い。
そのため、敵全ユニットを少しずつHPを減らしていき、一気に全員倒せる タイミングを狙うようにしよう。幻術も有効だが、魔法無効をもつ敵 ユニットもいるので注意。

【月刊ボンガ:灰秋号】
先にガルミア広報に隣接するとクリア。ユトランドプレスのユニットと 勝負になる。ドンムブ、ストップ関連のアビリティで足止めしてしまってもよい。
スピードと移動力のあるユニットに忍びの足袋やダッシューズをつけて 一気に近づくのが理想。
2ターン以内に接触するとおたから「アインヘリエル」がもらえる。

【月刊ボンガ:青秋号】
敵を全滅させるとクリア。
2ターン以内だと「ニルヴァーナ」、3ターンだと 「天陽のテオルボ」がもらえる。

【月刊ボンガ:黄夏号】
敵を全滅させるとクリア。
ゲストにラブリーボイス。

【月刊ボンガ:紅秋号】
ボンガ編集長を守りながら敵を全滅させるとクリア。

【月刊ボンガ:桃陽号】
切り株にツボを5つ置くとクリア。モンスターも登場する。

【月刊ボンガ:紫冬号】
ボンガ社長・ボンガ編集長を守りながら敵を全滅。
ゲストの二人が極端に弱いので、率先して守りに 行く形を取らないとキケン。

【月刊ボンガ:赤陽号】
客の要望にあった商品を提供する3択クイズ。 全問正解でエウレカの結晶を貰える。
稀に客としてチョコボやトンベリキングが来るが、チョコボ・トンベリキングが しゃべったことと同じ選択肢を選べば正解となる。
情報提供者:パパイマ 様

【月刊ボンガ:緑陽号】
「盗まれ禁止」のロウを守りながら敵を全滅させる。
Sアビリティ「メンテナンス」やクランアビリティ 「盗み・破壊ガード」をつけて挑戦しよう。

【月刊ボンガ:空冬号】
ボンガ編集長を守りながら敵を全滅させるとクリア。

【月刊ボンガ:黒冬号】
一番人気の抱負を調べる
アサシン:ギル
守護騎士:仕事
時魔道士(モーグリ):ラブリーボイスのおっかけを続けられる(趣味)、健康
ラニスタ:ラブリーボイスのおっかけ(趣味)
ソルジャー:ギルをため、健康グッズ
時魔道士(ンモゥ):おかし(趣味)、節約(ギル)
左の家:新しいおもちゃ(趣味)、おこづかい(ギル)
右下の家:旅行(趣味)、お仕事、ギル
上の家:健康第一
右の家:お仕事、ギル
中央下の家:健康

ギル6、健康4、仕事4、趣味5

ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア 攻略飯店

>>>  TOPページにもどる <<<
Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system