ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<
- 攻略チャート -

〔 メインクエスト「穴よりいでし者」 〕

  @ 「ふたつのグリモア」クリア後に連続してエンゲージ
  A クリア後、エンディングへ
  B スタッフロール後、クリアデータのセーブ画面があります。
※連続してのエンゲージですが、「ふたつのグリモア」からの キャラクター・HP/MPのひきつぎはありません。

  ジャッジ・ロウ
Rアビリティ禁止

→STぼうぎょのクランアビリティがあるとだいぶ楽になるため、それを維持するためにロウを 守るのもあり。カウンター系のRアビリティはほとんど役に立たないので、積極的に守って いっても良いだろう。

  参戦ユニット
  ・ルッソ+選択5人

  敵情報
 名称
 ヌーキア コア 1
 ヌーキア 残手 1
 ヌーキア 主角 1

  報酬
  →なし
  取得AP・CP
  アビリティポイント・クランポイント なし

  攻略情報
ヌーキアコアを倒すとクリア。

@まずはヌーキア主角を倒す必要があります。ヌーキア主角はダメージを与える度に 真ん中→左→右→真ん中…の順番で動くので、一回で大きなダメージ与えられると 効率よく倒すことができます。主角を倒すまでコアにはダメージを与えられません。

Aヌーキア主角を倒すとコアが攻撃モードに切り替わります。残手は特に倒す必要はありませんが、残手の魔法攻撃が厄介なので、 コアを倒しにいく前に残手に集中攻撃を加えて一気に倒してしまいましょう。
残手を倒すと、右側からもコアのところを攻め込めるようになります。

Bコアを倒しましょう。「リブート」で変えられた岩の周りは「グランドクロス」の対象範囲に なるので注意が必要です。この岩は隣接して「砕けろ!」をすると元に戻ります。
コアのところまで歩いていくのが大変なので、妖精の靴・ガルミアの靴があると楽です。

状態異常が厄介なので、状態異常を回復できる準備をしておくと良いでしょう。クランアビリティの STぼうぎょも有効です。

ヌーキアコアを倒すとクリアでエンディングになります。
スタッフロール後はクリアデータをセーブすることができます。これは進行状況を セーブするものではなく、クリアした証拠だけを既存のデータに書き込むようなものです。 「ふたつのグリモア」をやる直前のデータにセーブすると良いでしょう(クリア後の新クエスト が追加されるので)

ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア 攻略飯店

>>>  TOPページにもどる <<<
Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system